--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/29.Fri

桜と誕生日

今日は旦那さんの誕生日。

まあ、特別な事はしませんが(笑)

朝から雨でしたが夕方から晴れてきたので桜を見に行ってきました。

珍しく今日は家族勢揃いでしたので。
子供も大きくなるといつも誰か居ません。塾だったり友達と出掛けたりとか。
旦那さんも今日はたまたまお仕事お休み。
次の休みだと桜が散ってるかもねー。と夕方からのお花見です。



8分咲き。かな?
まだ満開ではありませんでした。
雨上がりの夕方、誰もいないお花見は
貸切状態でした^ ^

週末はライトアップされるそうで、さぞかし賑やかになる事でしょう。

少し周辺をドライブして桜を見てお家に帰りました。
ご飯の後にケーキを食べました^ ^
相変わらず好みの関係でショートケーキでお祝いデス。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/04.Mon

フィンランドのくらしとデザイン

土曜日、お友達と
兵庫県立美術館で1月から開催されてる
「フィンランドのくらしとデザイン
ムーミンが住む森の生活」
に行ってきました。

3月10日に終っちゃうので駆け込みですね。



ムーミンの原画やアアルトのツールに
マリメッコ。
大好きなものが見られて、はるばる来た甲斐がありました^ ^

そして会場を出ると楽しいショッピングですよ~^ ^
購買意欲を抑えながらも買ってしまったものです。

いつも買いそびれれたミーのマグカップ。

アルテック SIENAのペーパーナプキン。

ムーミンの指人形。すでに4つは持ってたので、4つ買い足して全種類制覇デス^ ^かわいい。

そして美術館を出て神戸大丸へ。
ランチは栗原はるみさんの「ゆとりの空間」

クリームコロッケとエビフライがメインのプレートランチ。副菜のタケノコも美味しかったです。お母さんが作ってくれた感じの安心出来るお味でした。
お友達はカジキマグロのベーコン巻きフライ。というのを頼んでました。
それも美味しそうだった(^o^)

ランチの後は少し大丸をうろうろして
(DEAN&DELUCAにも行きました)
その後 梅田に行き伊勢丹、LUCUAを徘徊(笑)して帰りましたー!

帰ったらいつもの晩ご飯の時間は過ぎてました(笑)
でも前の晩から おでんを炊いてたので
らくちん!

美味しゅう頂きました(笑)

久しぶりのお友達との外出。しかも丸一日。滅多に行けないので楽しかった~!
これでまたお仕事頑張れます^ ^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/03.Sun

ころころウールバック

お友達にオーダー頂きました。

C&Sさんのクロスモチーフのウール
という布で
「かわいくてらくちん!毎日バック」という本から作りました。
二年ちょっと前に違うウールで作ってマス^ ^




底が丸くてコロンとしてます。

内布は11号帆布でマグネットボタンも付いてます。

気に入ってもらえるかなー?
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

