--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/21.Sat

マリメッコでティッシュケース

マリメッコの生地でティッシュケース
を作ったよー*\(^o^)/*



こちらはポケットティッシュ入れの
「女の子ポーチ」ファスナー付きで
小物が入ります^ ^


どちらもお友達頼まれたもの。
自分用にも作ってみようと思います^ ^
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/20.Fri

常備菜2

またまた常備菜ネタです。


左上から
牛肉とゴボウの甘煮(長女のお気に入り)
ささみときゅうりとワカメのサラダ
(ごま油とマヨネーズで和えてます)
油あげの甘煮、れんこんのきんぴら。

ご飯が進み過ぎてなんだか
体重増えたー?

ダイエットメニュー考えないといけないわー(≧∇≦)

今日は十五夜の満月?
iPhoneの写真じゃこんなもの。

一眼レフでも撮ってみたけど
お月様撮るのって難しい~^ ^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/11.Wed

常備菜

人気ブロガーさんが常備菜を作ってらっしゃるのを見てこの夏からちょいちょい作ってマス。

ちょっと空いた時間にささっと作っておくと家事がかなり楽です。
長女のお弁当作りもかなりの時短になりました*\(^o^)/*

最近作ったもの。

煮卵。ヘビロテです。


まとめて
左上から油揚げの甘煮、ミートソース(冷蔵庫に入れてたので油固まってマス)
オクラのおひたし、牛肉とゴボウの甘煮。

あとは画像取り忘れてますが
マカロニサラダがお気に入りです。

常備菜を使って丼にしました。

煮卵と油揚げの甘煮とピーマンの醤油炒めで丼です。
あとはかぼちゃスープ(これ大好き!
よく作ります)
この日は唐揚げを揚げただけで後は常備菜でボリューム満点ご飯になりました(*^^*)

野田琺瑯いい感じデス。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/11.Wed

マリメッコがま口

先週末に大量生産(笑)


いつもがま口を作る時、最後の工程で
ぎゅっと紙ひもを押し込める作業があるのですが、こんな便利な物を先日
手芸屋さんで発見!



目から鱗、、
今までの苦労は何だったの~?的な
便利グッズでした(笑)

そして今日、岸和田のLentemet...さんに一部納品してきました。


ケーキも美味しいよー

毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の営業日デス。
よかったら覗いてみて下さ~い(*^^*)
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/05.Thu

ランチ

職場のみんなと久々にランチに
行ったよー。
泉佐野のピッツアリア パラッキーノ

前菜メチャ美味しかったー
ピザもモチモチ生地で美味~。
喋り過ぎて写真取り忘れて(笑)
頑張って撮ったの全部まとめました。

たまのランチは楽しい~((*^^*)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

