--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/01/31.Fri

マイキーiPhoneカバー

久しぶりに携帯を変えました。
iPhone4sから
iPhone5sに。

カバー買わなくちゃ!
マリメッコ欲しいな~。でも高いしなー
と悩んでたら
あっさり本屋さんでマイキーに出会いました。

とにかくカワイイ♥️
なんか嬉しい^ ^
軽くなって嬉しい^ ^

でもなんか不具合が多くて、、
メールが受信できなかったり
写真が前のiPhoneから移せなかったりで
なんか疲れた~~

結局メアド2回も変えてなんとか
メールが送れるようになりました。

またメアド変更のお知らせをみんなに
送信しなくては、、。
スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/20.Mon

トートバック

またまたトートバッグです。
今度は生地違いの迷彩柄で
小さいバージョンです。

小さいながも内ポケット付きです。

この前のと比べてみました。

この生地表は迷彩、裏はデニムのリバーシブル。
でも一枚では物足りないので二枚重ねて裏はデニムが出るようにしました(^ ^)
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/19.Sun

スープジャーでおかゆ

長女が高校生になってから
お弁当になりスープジャーは持っていたのですがイマイチ使いきれてませんでした。
先日本屋さんでスープジャーのレシピ本が出てたので立ち読みしてたら(コラッ)
おかゆが出来る事を知りましたーーー❗️
スープジャーってあったかいスープとか
入れるもんだと思いきや
調理が出来るのねーーーー

早速、日曜日お試しにやってみました。
生米大さじ2杯をジャーに入れて洗う。
熱湯を入れる。お湯を捨てる。
再沸騰させた熱湯をギリギリまで入れる。
朝の8時位に仕掛けてお昼12時半ごろ
開けてみましたー


出来てマス❗️感動❗️
お茶碗に移してみました。

結構な量が出来てマス。
お昼に頂きました。
硬さも丁度良く熱さも丁度って感じ?
火傷するほどではないけど。

色々アレンジしてまた作ってみまーす!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/19.Sun

マリメッコで女の子ポーチ

マリメッコ生地とシエナでティシュと
ちょっとしたものを入れれるファスナー付きポーチを作りました。



開けてみると

右下のポーチはちょっと失敗ーーー
一回り小さくてティシュがぎゅーっと
なっちゃいます(笑)
なので自分用にしまーす^ ^
後はお友達のところへお嫁入りデス。

話は変わって昨日の夕食。
胃に優しい和食。
秋刀魚のみりん干し、豚汁、ポテトサラダ、牛肉とゴボウの甘煮。
ゴボウとご飯合う~(^ ^)
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/13.Mon

2014年スタート

遅ればせながら
明けましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いします❗️

さてさて今年最初のソーイングは
迷彩柄のバックです^ ^

大小親子バック。
どちらもお得意様の元へ行く予定デス。

話は変わりますが
年末のお掃除の時から気になってた所が
解決しました。

キッチンのトースターの上の空間が
なんとかならないかなー、、

我が家のキッチンは対面で収納の狭さに
いつも悩まされ、
ちょっとでも無駄な空間は許せない❗️

で、パパさんに頼んでお家にあった板で
棚を作ってもらいました。



まだ片付いてませんが
なんかちょっと変わっただけでも嬉しい。
カゴでもかってパンとか入れたいなー!
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。