fc2ブログ
2013/08/09.Fri

野田琺瑯

最近、常備菜をいろいろ作ってます。
それで野田琺瑯さん買いました。



牛肉とごぼうのしぐれ煮。
ご飯がすすむ~(*^^*)

で他にも我が家の野田琺瑯撮ってみました。

取っ手付きで使い易い。お味噌入れにしてます。

毎日お茶わかしてます。
そのまま食卓に出してもかわいい

もう一つ
紅茶やコーヒーを入れる時にお湯を沸かす用に使ってます。

これは最初の写真の3段で写ってる真ん中のMサイズの別のもの。
ちょっと前にアクタスで買いました。
裏を見ると

ACTUSとなってました。
他のは

野田琺瑯となってるので最初は
えっ?野田琺瑯じゃないの?
と思いましたがちゃんと中に野田琺瑯の説明書入ってました(笑)
違うんですね。

煮卵やえのき茸の醤油煮、ピーマンと搾菜の炒めもの。などなど作ってます。
常備菜始めてから晩御飯やお弁当作りが楽になりました。
楽しいです。
そして野田琺瑯に入れるともっとテンション上がります^ ^
家事は楽しまないとね!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
野田さん、やっぱりかわいいよね。
私もストックする容器が欲しくて野田さんにするか、
ガラスの見えるヤツにするか悩み中〜
soranmamaさん
野田琺瑯いいよねー(*^^*)
どんどん次が欲しくなるうー。

でもレンジでチンが出来ないのが
惜しいです。
だから入れるもの考えて使ってマス^ ^

冷蔵庫開けるのが楽しみになってくる(笑)

管理者のみに表示