--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/11.Wed

常備菜

人気ブロガーさんが常備菜を作ってらっしゃるのを見てこの夏からちょいちょい作ってマス。

ちょっと空いた時間にささっと作っておくと家事がかなり楽です。
長女のお弁当作りもかなりの時短になりました*\(^o^)/*

最近作ったもの。

煮卵。ヘビロテです。


まとめて
左上から油揚げの甘煮、ミートソース(冷蔵庫に入れてたので油固まってマス)
オクラのおひたし、牛肉とゴボウの甘煮。

あとは画像取り忘れてますが
マカロニサラダがお気に入りです。

常備菜を使って丼にしました。

煮卵と油揚げの甘煮とピーマンの醤油炒めで丼です。
あとはかぼちゃスープ(これ大好き!
よく作ります)
この日は唐揚げを揚げただけで後は常備菜でボリューム満点ご飯になりました(*^^*)

野田琺瑯いい感じデス。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

